スネークの銃携帯方法に憧れて...

 

MGSの武器の携帯について

 

今までのスネーク達は

「MGS3」の画像検索結果

 のように武器スロットから選択し構えた時のみ表示されていた.

 

しかしついに, MGSVより

「MGS5」の画像検索結果

と,腰に携帯するようになった.

 

.....ねぇ,やってみたいじゃん? 便利そうじゃん?

 

作っちゃうじゃん

 

腰にぶら下げている方法がさっぱり分からなかったが, フックか何かで腰に固定していると仮定して銃とベルトにアタッチメントを作って見た.

https://pbs.twimg.com/media/C77qqddVMAAJcQf.jpg

https://pbs.twimg.com/media/C77qrbkVUAEu2b6.jpg

 と, こんな感じでフックとレールをそれぞれ作った.

まだプロトタイプで今回は鋳造品だが, 次は切削で作り表面処理も行おうと考えている. (めんどくさかったので, 表面処理はほぼせず, 塗装も一部のみ)

 

こいつを使用した感じが,

https://pbs.twimg.com/media/C77qso5VYAAThXB.jpg

https://pbs.twimg.com/media/C77qtcoVQAAZCKt.jpg

 と, しっかり固定されている.

脱着も慣れればスムーズに行えて非常に便利だし, 固定状態で走ったり (マガジンだけ邪魔) 匍匐 (かなり邪魔で銃が傷だらけに...) も問題なくそこに固定されている.

 

という事で, 今回の試作品はとても良いものが出来たと自負できる.

生産手順が簡略化されたらshop垢で売ろうかな...とか考えてみたり....

 

 

画像拝借

https://www.youtube.com/watch?v=ehFPJHhr7z4

https://gameisbest.jp/archives/4342